myスポーツ(1200S)のタイヤ交換! 2001 XL1200S
スーパーイーグルレプリカを付けてみた。
sinkoシンコータイヤ。
こんな感じで、減ってたので。交換。
↑横からみると、まだ溝はありそう!走行面は減りまくり!直線番長的な減り方。
↑ハーレー純正タイヤ(ダンロップ)のようなパターンルックスですが・・・
MITSUTOMO?KINGS TIRE ?スゲー安いタイヤです。
なんとなく変なすべり方する様になってきたので、交換しました。
↑タイヤは スーパーイーグルレプリカ E270
sinko シンコータイヤ 5.00 x 16 ホワイトサイドウォール
タイヤの重量は重いですね。
見た目は良いですが、走行性能は期待しません。
もちろん、そういうタイヤではないですが。
タイヤ外してみると・・・
ブレーキパッドが無い!?
0.2ミリくらい?
危険ですね。
点検の重要性を再確認!
↑対応パッドが有ったので交換。
ダブルHシンタード(写真右)にしてみました。
メタルが多くて利きそう。
↑キャリパーピストンは押し戻しツールを使用!
薄型なのでバイクには最適です。
↑ツールはこちら、4POT 4ポットキャリパーピストンリバースツール超薄型 便利です!
↑パッドを収める。
ついでにブレーキフルードも交換。
※ブレーキ関係など重要保安部品は指定整備工場で整備してもらわないとダメです。
↑チューブタイヤなので、チューブを用意!130/90-16
(ホイールはチューブレスタイヤ用ですが、チューブタイヤは対応していないので。)
↑近所のバイクブーンにタイヤのみ持込で交換してもらう。
で、出来上がったタイヤを取り付け。
↑こんな感じ。(タイヤ交換するとなんかうれしい。)
若干太め、タイヤ高も高め。溝深い。
フェンダー、ベルト、ブレーキ、スイングアームなど、干渉無さそう!
溝は深いけど、減りは早いらしい。
コメントを残す