ニュートラルスイッチが点かないスポーツスターの巻


マイスポーツ1200S

ニュートラルスイッチが点かない!
乗れない事はないけど、信号待ちのたびに勘でニュートラルを出すのもつらいし、
車検も通らないので交換しました。


↑スイッチの場所がなかなか面倒なところですね。


交換してから原因がココではない!
とならないように、
点検して、スイッチ故障を特定してからの交換です。

↑スイッチの前からアースしてニュートラルランプが点けばニュートラルスイッチの故障可能性大。


↑黄色○のところにスイッチ。スプロケがあるので直接外せないですね。


↑スプロケットナットは逆ネジです。時計回りで緩める。


↑スプロケ外すとニュートラルスイッチが見えます!


↑スイッチを外しました。スイッチ穴の真ん中に見える(棒)が動いてONOFFしてます。


↑左:パンクしたスイッチ(ハーレー純正品番 33900-99)
右:V-TWIN の新品スイッチ(V-TWIN 32-1090 )

スポーツスター1999年以降~ニュートラルスイッチ。
ハーレー純正品番 33900-99
今は社外品が出てるのでお安く購入できます。

V-TWIN 32-1090 (Vee TWIN ヴィーツイン)
https://veetwin.net/products/detail/14959

↑取寄せと表示されていますが、リアル在庫している場合が多いです。お急ぎの場合はお問い合わせください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。